古着と植物好きの土日

2021年からハマったビザールプランツについて書いていこうと思います。

agave実生の現在2022/09/01

こんにちは

 

うちで育てているアガベの実生たちの現在です

 

前投稿したのが種まいて少し経ったくらいだったのでそれからどれくらい変わったのか振り返りたいと思います

 

前回はこちら

 

mchudai.hatenablog.com

 

実生開始から1年半後

f:id:mchudai:20220901150035j:imagef:id:mchudai:20220901150134j:image

もさもさしてます

 

前回の記事以降にもパキポディウムの種をまいたりしてまして、それも一緒に写ってます

 

奥からパキポディウムグラキリス、カクチペス、デンシフローラム

手前のアガベがモンタナ、ユタエンシス、パルメリー

大体パルメリーです

シャウィーやらベシャフェルティとかありますがごちゃごちゃしてるので説明がめんどくさいですね

 

みんな結構大きくなりました。

植え替えするとやっぱりでかくなるな、、、

パルメリーなんかは粉で青くなってきました。屈原の舞扇っぽくなってきましたね

 

他にも撒いてるのでそれはインスタにて

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 植物初心者 (@agav_no_miya)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 植物初心者 (@agav_no_miya)

亀甲竜の実生

 

これも実生から1年半くらいのものになります。

f:id:mchudai:20220901150058j:image

みんな大きくなりました

f:id:mchudai:20220901150107j:image

割れてきて雰囲気が出てきましたね

このまま大きくして、立派な亀甲竜にしたいです。

インスタはこちら

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 植物初心者 (@agav_no_miya)

 

振り返り終わりです。

きちんと大きくするまでは続けていきたいです。