古着と植物好きの土日

2021年からハマったビザールプランツについて書いていこうと思います。

更新サボってましたので

植物の育てた経過観察であったりとか、買ったものとか、古着だとか音楽とか

そういったもののアウトプットにブログを書こうとおもったのに

日々の忙しさに追われ、植物の世話に追われと

なんもかけない日が続きすぎました

 

SNSは毎日見れるのにね

 

筆不精というか、なぁなぁで全部やってきたので

ある程度ブログ更新を今後はしっかりやっていこうかなと思います。

 

 

さて、最近の私のやってることでも書きましょうか

 

 

日記を書き始めました

10年日記を書き始めました。筆不精を直したかったし、なにかの記念日、イベント、食べたもの、植物の記録ともろもろ総括してまとめたかったので。

 

忘れっぽくはないけど。10年前のこの日の出来事覚えてる?なんて言われたら、さすがにわかんないですもん。

 

2022/1/1から書き始めて、毎日書くこともあれば、貯めて一気に書くこともありつつも

なんだかんだ一年書いていけそう。

身に起こったこと、そのときの感情を主に書いてあって、誰かにみせたらその人が傷つくようなことも書いてあります。

まぁ私しか見ない(であってほしい)ですし自分用は隠す必要なんてないので続けられている気がします。

 

意外と見返すともう面白かったりするので、10年後どうなるかなって気持ちです。

 

 

auth.10nikki.com

 

これをつかってスマホでポチポチしてます

 

植物は元気です

アガベやサボテン、コーデックスを中心に育ててます。

instagramでかっこいい草姿の植物を探して、それを植物専門店に行って探す、もしくはオークションサイトなどで探して購入、みたいな形で増えております。

それに昨年実生した植物も大きくなってるので加速度的に増えております。

五反田ビックバザールもちょこちょこ行ってますね・・・。

 

さて、今年の夏は暑かったですね・・・

人間には厳しかったですが、植物たちにとっては快適だったのかな?

私のベランダ栽培植物たちは、毎晩水をあげたおかげか焼けることも星になることもなく、すくすく成長しました。

これから涼しくなり、一層成長が促進される季節。

みんな大きくなってきているので冬支度にそわそわしてきました。

撮りためた写真がたくさんあるので、今後記事にしていこうと思います

 

レコード集めだしました

周りがレコードでDJしているのでうらやましくなり、ターンテーブルを購入してレコードで音楽を集めてます。

こっちの方が植物よりも購入頻度が高いかも・・・。

 

こちらもまとまった記事にしますね・・・

 

 

近状報告的な記事を書いたところで終わりにします。

考えぬいた記事にしても続きそうもないので

できれば植物の育成記録的な記事ばかりにしたい・・・

instagramはその瞬間のキレイな草姿が多いし、ブログは更新が止まっている方も、私が見たいと思う植物が更新されてなかったりといろいろなので。

 

頑張ります