古着と植物好きの土日

2021年からハマったビザールプランツについて書いていこうと思います。

好きなTシャツはあるのかい?

Tシャツが好きだ。

いつ何時でもメインを張ってくれるし、季節問わず着れる。

 

何より自分が暑がりってのもあるんだが私はTシャツが好きだ。

ポパイで連載中している村上春樹の僕が愛したTシャツたちも本になるくらい、Tシャツは服の中でも魅力を持っており、自分の好き嫌いがはっきりするので、個性も出てくる。そんなTシャツについて買いていこうと思います。

 

村上T 僕の愛したTシャツたち

村上T 僕の愛したTシャツたち

 

 

自分のTシャツについて

これからの季節登場する機会の多いアイテム、Tシャツ

最近は白だったり、グレーだったり、黒だったりの生地で

ワンポイントで刺繍が入っていたり、大きくないプリントが記されているシンプルなデザインのTシャツを街で見かけます。

SNSを見てもみんなシンプルで大人っぽいデザインを好んでいるみたいですね。

そんな流行りを目にしているから私も無地やシンプルなデザインを探したりしてしまいます。

 

でも、待てよと。

 

俺こんなシンプルなの好きだったのか?シンプルなデザインばっかり着てると味気なくなってくるんじゃないか?

そう思って、自分のTシャツを引っ張り出してきました。

 

f:id:mchudai:20200607114331j:plain

 

よかったよかった。無地ばっかりじゃないぞ・・・。

ホントはこれの倍以上あります。バンドT、ラーメン屋さんのオリジナルT、自分で作ったオリジナルTなど。でも今回は古着っぽいところだけを引っ張り出しました。

 

私が集めるTシャツの傾向としては

1.Nike などのスポーツT

2.フロントプリントが大きいT

3.無地T(ポッケTとかワンポイントも)

 

こんな感じで手にとってます。

90’sのNikeTシャツ達はお気に入りです。生まれた年付近がもうビンテージTの部類に入ってくるなんて・・・時代の流れですね。

タバコのブランドTも多いです。camelのビンテージTシャツは格好いいデザインが多いように感じます。

 

今年の夏も何着か買い足していきたいと思ってます。

 

最近気になるのはアニメT

f:id:mchudai:20200607121154j:plain

 

厳密に言うとこれは違うのですが大体こんなようなTシャツです。

これはHook-upsと言ってプロスケートボーダーであるJeremy Kleinによって作られたデッキブランドです。Klein自らが日本のアニメに影響されてデザインした萌え女性キャラクターのグラフィックが特徴のブランドでアパレルラインも存在します。

日本国内、海外問わずコアなファンが多いです。

アニメTシャツってどうしてもクールな印象を受けにくいですが、supremeでもアニメコラボのアパレル出していることから、最近ではクールな印象を受けているような気がしています。

 

スケーターブランドはすごくクールなデザインが多いと思います。

 

好きなTシャツはありますか?

 

自分の好きを語ってみました。

 

皆さんは好きなTシャツはありますか?

好きなTシャツを持ってる人はどんどん着てどんどん愛着高めましょう。今格好いいTシャツはいつまでもかっこいいTシャツです。

 

好きなTシャツを持ってない人は、どんどん探してお気に入りを見つけましょう。

Tシャツを探す時に自分の好きをはっきりさせておくのがいいと思います。

好きな映画がある、好きなアニメがある、好きな色がある、好きなカルチャーがある。

 

この好きがあるだけで、Tシャツを選ぶ時間が楽しくなります。

この夏、あなたが好きなTシャツに出会えるように祈っております。

 

最後に

 

なんだかまとまりが無い文章になってしまいました笑

好きを発信したいのに、文章が書けないって完全に語彙が死んでます。

もっと本読んだりして表現の勉強をしないとな・・・

村上春樹のTシャツの本読んでみるか、いつもさらっとしか読まないから、今度じっくり読んでみよう。